[BACK]

- 苺電波コラム 第2回 -


たかがゲーム・・・か?

僕らは何処へ行くのだろうか



だから続けている。
理解できないなら、感じてくれ。
リラックスして、楽しんで。
きっと曲がる。
バイブル。
リラックス。

DDRと東丈で曲げます。いいですね。
ちなみに、ヒゲが弱点なのは言うまでもない。
格闘ゲームを多少でもやってるなら、曲げるのは永遠のテーマですね?
「世界に名だたるエスパーになってやるぜ!」とは、誰もが思ったはず。
俺のバーチャはあまりやりこんでなかったが、餓狼では、かなり頑張った。
ぶっさし。
が、ユリ・ゲラーには足りなかった・・・
東はユリ・ゲラーの器ではなかったのか・・・ まあいい。
そして、俺は曲げることもできぬまま、DDRの道にすすむことになった。
MANIACをすべて制覇してしまい、ただなんとなく踏み続ける毎日。
しかし、そこで、我にかえる。
曲げるか!なにを?聞くな。
リラックスだ!
付けヒゲをし六星占術、愛を探しにヒゲ?
ものすごいアムラーでチークタイムもある。
七不思議もあるし、花言葉100選も用意した!


・・・・・・

雨上がり。草と土の匂い。
道を歩いていてよく転んだ幼年期。
かさぶたをはがすのが楽しみだった。
傘が壊れちゃった・・・
どうしよう、怒られちゃうよ・・・。
激しい閃光。



カンスト間近。
連続して落ちてくるテト棒。
何もなくなって、スッキリした。


    「俺は、もっと高く跳べるだろうね」

自転車でどこまでも行けると
思ってた。
遠出をしたときに限って、
なんでパンクするんだタイヤ。


    「創始者が石橋って人なんだよ。
     逆にして"ブリッヂストーン"。
     な?」


頭の中に空気がたくさん入ってきた。
発砲スチロールを
詰められているような・・・。
キツい。もう詰めないで。



寝ていてガクっと落ちる感覚に
陥り、目を見開いて体を起こす。
授業中に居眠りしてた前の女の子が
ビクッとしてたりさ。
子供の方がなりやすいんだってね、
アレ。


激しい閃光


    「テクスチャーマッピングって、
     なんだっけ?」


マズい。ドットが粗いなあ・・・。


 蒼い閃光 人間に羽が生えてんの?
    頭上に輝く光の輪。
    それを遮るように、真正面から
    突き進んでくるジェットコースター。
    マグニチュードと震度の差って
    知ってる?
    激しい揺り返しが。


 今なら・・・、今ならできるかもしれない!
 俺は・・・!


「俺は


来週は baru の予定です。


ichigo@denpa.org