[BACK]

- 苺電波コラム 第39回 -

「つかれています。いや、憑かれるんなら大歓迎なんですが…可愛い女の子の幽霊がいる部屋あったら紹介してください(意味不明)」


うーむ、任務放棄状態に近くなってる今日このごろ、いかがおすごしでしょうか?
特にあづみんには迷惑かけまくってます。すみません。

ここんとこ、単なる事実以外の文章を書くのがひじょーにつらいです。
全然書けません。これが例えば「〜について教えて下さい」とかに対する解答だったらいくらでも書けまして、事実、仕事がかなり忙しいながらも、考えなくて自動的に書けるような解説記事は確実に毎日 NetNewsでどこかに投稿されています (苦笑)。某氏の原稿も仕事と並列で無事あがったし。

はて、これはいわゆる「スランプ」というやつなのでしょうか?
まあ、そんなことを言えるほど、日頃創造的なことをしているわけではないのですが、これほど書くネタがでてこないとねぇ。

ちなみに、今しているプログラミングは、既に脳の中に形があるものを単に手が写しているだけなので、むしろ楽勝の部類になります。
これが他のジャンルでも発揮できると良いのですが…材料の供給不足かなぁ。
供給しないと出てこないってのは寂しいところです。

…けっこうぜいたくなことを言ってるとは思うのですが、私はどん欲なのねん。
私は「無限の命」ってのが欲しいほうのタイプの人です。「限りあるからこそ輝く」ってのはあるとは思うのですが、いまのところ、「どこまでもこの世界の行く末をみてみたい」ってところのが強いですね。ええ、私の生きている間に科学がなんとかしてくれると信じてますよ (ぉぃ。もう人体改造だろうが、精神の電子化だろうがなんでもこいって かんじですよ(苦笑)。

全然まとまらないので、最近の状況でも話してお茶を濁す。

社会人になってから、どうも「休日」の重要性というのが身にしみてくるようになりました。大学のころは、休みも普通の日もさして差があるわけではなくて、寝たいときに寝て、遊びたい時に遊んでいたわけですが、社会人になると、平日は当然仕事がありますので、そういうわけにもいきません。

まあ、私の平日の仕事は、そんなに忙しくてたまらないわけでは無いのですが、 (…この最近はかなり忙しくて、「定時に帰る」のモットーが果たせてないですが(T_T)) 、なんやかやで毎日ネットワークにつながってごそごそしているので、あんまり十分睡眠時間があるとは言えません。

そうなってくると、やっぱり週末が無いと、「体がもたない」んですねぇ。
週末は、なんだか、寝てすごすことが多くなっています。
もしくはイベントがあるのでそれにでかけているかのいずれか(苦笑)。
イベントのほうは、体はつかれちゃうんですけど、あまり会わない知人にも会う少ない機会なので、精神的にはリフレッシュできるのでした。 なんというか一週間が7 日で、その間ごとに休みをいれるってのはほどよいタイミングではありますね。これ以上短いとちょっとだれちゃうかんじですし、これよりターンが長いとつらいです。

…さらに話がまとまらなくなってきました。
まあ、無理はやめましょうってことですね、うん。休憩は重要です。


次回の苺電波コラムはじゅんです。


go@denpa.org