[BACK]

- 苺電波コラム 第45回 -

ダメ人間的日常


こんにちは。 今日は4/1エイプリルフールなので四月馬鹿なネタでもやろうかと思ったのですが、よくよく考えたらここを書いている時点で12時を過ぎているので多分サーバにアップされた時には4/1終ってそうです。 なのでウソ書くのはやめておきます(笑)
追記:書き終わったら4/1過ぎてました、やらなくてよかった(笑

1.ダメな人にされちゃうよ…
 さて、実は先週の水曜日が誕生日だったりしまして、しかもこれでやっとこ二十歳だったりします。
「書け」との指示が飛んできましたので、今回は先週・今週のダメなイベンツ、むしろダメダメイベンツ の事を書きたいと思います。

2.まだダメじゃないつもりらしい(笑
 まずは先週。 21は友人の忍の誕生日だったので、強制的にアンミラ高輪店に連れていってバースデーセレモニー。ちなみに彼も二十歳です。 非常に恥ずかしそうでした。しかし、笑ってられるのもこの日のうちだけだったりします……(笑

22日。僕の誕生日である。 昼、昨日と同じく忍を連行してアンミラ高輪店へ。 端っこの店全体が見渡せる席に座る。 んで、バースデーセレモニー。 恥ずかしい。 店の客全員がこっち見てる。 笑ってる(笑) ううーん、隣の客とか吹き出してるよ……(笑)
本望である。(笑)

3.皆さん最初はそういうんですよ……
 ダメな日はまだ続く。高輪の後、渋谷へ。 日記者のシンクロと呼ばれる集まりに参加。 焼き肉を食ったあと、やっぱりアンミラスペイン坂店へ(笑) シンクロでは毎週アンミラに来ているそうなので、店員さんにもどういう集団だか判られているのがアレです(笑) で、バースデーセレモニー。 大テーブルに13人いて、周りを店員さんに囲まれてのバースデーセレモニーは高輪店よりかなり恥ずかしかったです。さすがに照れた(笑)

ダメなイベンツはまだまだ続く.....

4.もうダメ……なのかなぁ?(弱気
 んで、31日。 兎である。 ロイヤルというバニーさんがウェイトレスさんなお店(風俗でわない)があるのですが、まあ色々ありまして行く事になりました(謎) 夜7:30に有楽町駅に集合。メンバーは僕、ばるさん、あずみん、そして今回の案内役で兎常連のすーさん。 んで、兎のあるビルに到着。うっ、なんか壁看板にバニーさんがいっぱい印刷されててすごくビビります。 ちょっと怖じ気づく(笑) 階段を降りていって店の中へ。お店の雰囲気は落ち着いた感じですねぇ。生バンドの演奏するための場所がある所がちょっと大人の世界って感じです。ええ、こういうの初めてです。 とりあえず席に案内されて、適当に注文してダベり。 時たま見えるバニーさんをちらちらと観察。 へー、バニー服って身体にぴちっと密着してるんじゃなくて、パッドが入っててがちがちに成型されてるんですねぇ。 ちょっと意外でした。

5.逃げて……いいですか?(汗
 生バンドの時間になって、隣の席のお客さんの席の周りにバニーさんが集まってくる。 う、これがバースデーイベントかー。 っていうか、これを僕もやるんですか? マジですか? 逃げてもいいですかぁー?(汗) しかし、逃げる事は許されないらしい。 強制的に会員にさせられる。(ちょっと嘘。ここらへんでテンション上がって少しは乗り気でした(笑)) というか、事前にバニーさんに話が通っていたらしく、「ああ、あの人ですか」とか云われました。おいおい(笑)

6.これでダメじゃないって云っても誰も信じちゃくれないよ♪(アハハン
 バニーさんから入会の説明を受けて、会員証その他を貰う。 ライターを貰ったのですが、悪ノリした皆さんが「胸のライターの方を貰ったら?」とかけしかけ、バニーさんも「良いですよ、こっちにしますか?」とかノってくれたので胸に挟んでたライターの方を貰いました(笑)<ロイヤルではバニーさんが胸にライターを挟んでいて、煙草に火を付けてくれるのです。僕は煙草吸わないのでやってもらいませんでしたが。 貰ったライターは少し生暖かかったデス(笑)

再び生バンドの時間に。 他の席で次々とバースデーイベントが行われていって、ついに僕の番に。 バニーさんが集まってきて、生バンドの演奏と共に「はぴばーすでーつーゆー♪」。 歌い終わって、クラッカーが鳴ってバニーさんたち、「おめでと〜」。照れる僕、「ありがとうございます〜(笑)」。

その後、バニーさんと写真撮ってもらって、終電乗り過ごすまで居て終了。

そんな感じでアホな誕生日イベンツをすごしたのでした。 マル。


次回の苺電波コラムは adzumi です。