[BACK]

- 苺電波コラム 第44回 -

「趣味と仕事」


前回のコラム(と言って良いものか…)では仕事でいそがしくて疲れているというようなことを書いてました。で、今も普通に仕事はあって毎日せこせこ働いてはいるのですが、定時には帰るモットーは無事果たすことができてます。よきかな。

でも体力的にはやっぱつかれてたり(苦笑)。

なぜかというと、この1週ほどは、趣味のサークル活動で睡眠不足が続いていたのでした。私の大学時代からの所属サークル「CCLUB別働隊」の初のプレス作品、「えここdeふぁいと!」マスターアップ作業です。
おかげさまで無事マスターアップし、業者のほうにうけわたしも完了。
あとは完成を待つのみです。

通常うちのサークルは夏と冬だけがターゲットなのですが、今回は良いものができたので、春のイベントにむけて完成度の高いモノを作ろう! ということでなんとかここまでこぎつけました。私は本体の作成には特には携わってはいないのですが、調整役としていろいろ作業させてもらいました。
なかなか良い作品にしあがったと思ってます。

スタッフの半分はまだ学生だったのですが、残り半分はもう社会人です。
それぞれの生活もかかってますから、全力を趣味の作品に注ぐことはやっぱ無理です。来年度にはうちのサークルのメンバーも1人以外はみんな社会人になり、住む場所も、その忙しさも全員ばらばらです。これだけの作品はもしかしたらもう二度とつくれないかもしれません(苦笑)

私にとっては「仕事」は、「趣味」の活動を維持するためのもの、といった位置づけで、比較的自分にとって余裕があるものを選んでます。
もし、今後、仕事のせいで趣味が全然できねーって状況になりそうになったら、たぶん仕事変えます(苦笑)。

うーん、…結局何が書きたかったのだろう(^^;
宣伝と、自分の現状はまあ、おおむね満足ってことで、主張がないなぁ。
まあ、人生、仕事ばっかりってのはアレだし、趣味にかまけっぱなしもアレだし、バランスもっていきましょうってことで。


次回の苺電波コラムは天野螢です。


go@denpa.org