Back to Home, index


…僕の妄想がはじまる…

今日はあさから、強い雨と、激しい風がふいている。そう、台風だ。こんな日には、電波の流れは無茶苦茶になってしまう。雨粒にすいこまれた電波は、あれくるう風にさらわれ、世界の中を上へ、下へ、こちらへ、あちらへ、ちりぢり、ばらばらにされてしまう。

「瑠璃子さん…今日は、なにしてるのかな…」

僕は、瑠璃子さんの電波を感じようと、心と思いをこめて、アンテナを開く。でも、電波は、とどかない。僕の電波も、風の力で砕かれてしまう。

「瑠璃子さん…」

今日はだめなのかな…とそのとき、瑠璃子さんの暖かい電波を感じた。

「!!!!」

感じる。瑠璃子さんだ。あわてて窓をあけると、びしょびしょになった瑠璃子さんが、ぽつんと表に立っていた。あわてて玄関をとびだす。

「瑠璃子さん!!!いったいどうしたの?こんな日に」

「ごうちゃんに会いたかったんだ。ここまできたら電波とどくかなって思って…」

僕は、冷えきった瑠璃子さんの細い体を、ぎゅっとだきしめた…

瑠璃子さんの体は冷え切ってしまってる。このままでは風邪をひいてしまう。

「瑠璃子さん、中にはいろう。風邪ひいちゃうよ」

「…うん」

瑠璃子さんをつれて、僕の家にはいる。

「えーと、すぐお風呂わかすから。着替えはと、えーとどうしよう」

「くすくす」

「?」

「ごうちゃんもいっしょにはいる?」

「!!! えっ、あのっ、そのっ、えーとぉ、それはぁ」

「くすくすくす。冗談だよ」

「(汗)」

…いま、このくもりガラスのむこうで、瑠璃子さんがシャワーをあびている…

さーさーさーさー、瑠璃子さんはシャワーをあびている。
ごーんごーんごん、乾燥機が鈍いおとをたててまわっている。

まだ乾くまでには時間がかかるだろう。さて、それまでの間、服をどうしよう…上着はいいとして、下着をどうしよう…。僕のをはくってのもなんだしぃ…うむぅ、やはりつけない? …いかん想像してしまった。シャワーの音がとまった。

くすくすくす

くもりガラスの向こうから、笑い声がきこえる。しまった、おもわず電波を発してしまったらしい (汗)

ぴちゃん…

いま、瑠璃子さんは、ゆぶねにつかっている…って、脱衣所にずっといるのもただの変態だな (^^;;

「瑠璃子さーん、ここに着替えおいとくよー。僕の服だからちょっと大きいかもしれないけど」

ふう。とりあえず部屋にもどって、ぼくも服を着替える。

……うーん遅いなぁ、瑠璃子さん、どうしたんだろう。

ちりちり (おーい、るりこさーん…)

返事がない…あれ? ここは、

  1. えーい、お風呂だってかまうものか、急いで様子をみにいくぞ
  2. いやいや、もうすこしまってみよう

なんて迷ってる場合ではない。瑠璃子さーん…だだだだ、(がらがら)

「ふぅぅぅ〜」

あうぅ、のぼせちゃってるよぉぉ。

とりあえず湯ぶねからだきあげて、バスタオルでからだをつつむ。おたがいをすみからすみまで知り合った仲とはいえ、やっぱり照れてしまう (*^^*)。それに、あれ以来、手をつないだり、抱きあってたがいの電波を確認するぐらいで、とくにこれといってしたわけではないしぃ…はっなにを考えてるんだ僕は (^^;

抱き抱えて居間にいく。瑠璃子さんって軽いなあ。あ、いい匂いがするんだ…。ひざ枕にして、うちわでぱたぱたあおぐ。

「んっ…」

あ、きがついた。

「るーりーこさん。だいじょうぶ?」

「あ、ごうちゃん。くすくす。前と逆だね」

「ああよかった。心配したよ」

「ごうちゃんの電波を感じてたら、ついうとうとしちゃったんだ。ごめんね…」

雨の屋上に,瑠璃子さんの色が見える…

外はどしゃぶりだ。風も激しさをましている。

瑠璃子さんはおおきめの僕のワイシャツを着て (男のろまんやな)、ぼくの隣にちょこんとすわっている。瑠璃子さんがよりかかってきた。さらさらの、細い、髪が、ぼくのほおにふれる。どきどきどき。

「…雨、やまないね。電波が聞こえてこない…」

「うん、でも、ごうちゃんが近くにいるから。ごうちゃんの電波だけでいいんだ」

「瑠璃子さん…」

二人の視線がからみあう。瑠璃子さんの瞳。月夜の湖のような瞳。そこには今、確かにぼくだけがうつっている。二人の顔が近付いていく。

そして……

瑠璃子さんの瞳が静かに閉じる

二人の唇が静かにふれる

とくん ・ とくん ・ とくん ・ とくん

ちりちり、ちりちり、ちりちり、ちりちり

ふれあう二人のからだ、ふれあうふたりのココロ

ほっそりとした瑠璃子さんのからだをしっかりと抱きしめる…


すまん、これ以上の描写はとりあえずわたしの筆では技量がおよばん。よって読者諸氏の想像におまかせすることにする。ね、瑠璃子さん。

「くすくす。あんなことや、こんなことをしたんだよねー」

えっ (*^^*;;;


…続きがあったのですが、紛失してしまいました。続きは作中にある通り、皆さんの想像にお任せします